PROJECTS

ライフスタイルを提案するフリーランスディレクター 石岡真実さん監修「TRUECOTTON」の寝具をサステナブルなECサイト「Re:Circuletで」受注販売

シンプルで着回しやすいファッションと、こだわりのライフスタイルや自然体で飾らない人柄で多くの女性から人気を集めるインスタグラマー・石岡真実さんの監修で、TRUECOTTON100%の寝具を製作しました。
掛け布団カバーとBOXシーツ、ピローケースは、地球に良いことを提案するメディア型ECサイト「Re:Circulet」(リサーキュレット)にて、3月15日(水)12時から4月15日(土)23時59分の期間で受注販売し、好評をいただきました。
  • VOGUE Collection Photo
  • VOGUE Collection Photo

石岡さんご自身が肌が弱いことに悩んでいらっしゃった中で、家族みんなで安心して使える素材を使用した寝具セットが欲しいと感じられていたそうです。「TRUECOTTON」が地球環境に配慮した生産方法をとり、作り手の顔が見える安心安全なトレーサブルオーガニックコットンという部分にも、共感をいただきました。

完成した掛け布団カバー、BOXシーツ、ピローケースの寝具アイテムは、ダブルガーゼで軽く、肌触りもやわらかな仕上がりになっています。さらに掛け布団カバーは両開きのダブルファスナーになっており、付替えがしやすい仕様になっています。

今後も「TRUECOTTON」は、皆さまと共に地球の未来を考えながら、環境に優しいライフスタイル商品を提案してまいります。